2013年09月24日

交通事故の示談

京都ってマナーの悪いドライバーが多いのでしょうか。
また小学生の列に自動車が突っ込んだそうです。
1人が重症、4人が軽症だそうです。
ドライバーは去年の11月に免許を取得したばかりの18歳の男性です。
運転していたのは日産のフェアレディZ、スポーツカーです。
しかもナンバープレートは外してダッシュボードの上に置き、違法改造ですごくうるさい爆音が響く車になっていたそうです。
まぁバカな若者がバカな親に買ってもらった車です。
こんなバカで運転の未熟なドライバーが危険運転で子供に怪我させるなんて許せないです。
一時停止したとか言っていますが。
スピードが時速0Kmで、あんなに暴走するなんてあり得ないです。
猛スピードで交差点に入ってハンドル操作を誤ったか、アクセルとブレーキを踏み間違えたか。
どちらにせよ、こんなドライバーに二度と運転させては駄目です。
軽い交通事故なら示談で済ませることもできるでしょうが。
これだけ酷いと交通事故の示談は不可能ですよね。
このドライバーは実刑を受けてもらい末永く服役して欲しいものです。
posted by Jimmy at 13:57| FX比較 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月08日

健康の為にスムージー

最近まで知らなかったのですが。野菜炒めとか野菜ジュースとか熱に弱い栄養素は無くなっているんですね。野菜ジュースも加熱処理してあるからビタミンCとかなくなっているそうです。例えばオレンジジュースがありますよね。オレンジから直接絞っていれば大丈夫ですが。濃縮還元とかで一旦加熱して濃度を上げている場合など加熱した段階でアウトです。難しいですね。そこで教えてもらったのがスムージーです。これなら栄養素が破壊されていません。それに夏場は冷たい方が喉を通りやすいですよね。低カロリーで栄養がたくさん入っていてダイエットにピッタリです。サプリメントも良いですけど、人工的なサプリメントよりもスムージーの様な自然な方法で摂取した方が身体に吸収されるそうなんですよ。と言う事で健康の為にスムージーをよく飲むようになりました。やっぱり良いですよ。適度な運動とセットでお通じにいい気がするし、教えてもらった友達に感謝です。
posted by Jimmy at 17:01| FX比較 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

スマホで読むSEO電子書籍

今年は2013年。
10年か20年前と比較すると身近な物がかなり変わりました。
ビデオテープはHDDやブルーレイになり、
CDやMDや携帯電話はスマホになりました。
今では家でも外でもどこでもスマートフォンでいろいろな事ができます。
本だって読むことができます。
今まではカバンの中に何冊が本を入れておき通勤電車の中で読むのが普通でしたが。
スマートフォンやKindleやKoboなどのブックリーダーがあれば、重くて嵩張る本を簡単に持ち運ぶ事ができます。
最近、読んでいるのはSEO電子書籍です。
最近は何でもインターネットで検索しますからね。
この検索をなんとかすれば営業に直結しますから。
posted by Jimmy at 16:18| FX比較 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

インターネット販売が世界を制す

ちょっと前の話しなのですが。
小田原城址公園へ桜を見に行きました。
今年の桜は例年よりも一週間ほど早く桜が満開になった。
とニュースで言っていたので予定を早めて花見をしてきました。
実際に行ってみるとニュースで見ていた通り、
外堀の桜並木や城の北側の桜林など素晴らしい状態でした。
観光客も多く、日本人だけでなく海外からの観光客も大勢来ていました。
最近はインターネットで観光地の開花状況を確認できるので便利ですよね。
場所によってはライブカメラが設置してありリアルタイムの状況を確認できる所もあります。
ネットで確認するようになってからは、
観光地で見頃の時期を外さないようになりました。
インターネットは素晴らしいです。
小田原と言うと、
酒匂川沿いにインターネット通販最大手のAmazonの倉庫が建築中でした。
通販サイトの中でもAmazonは本当に強力です。
Amazonの方が他の店舗よりも高額でもいつも利用している信頼感から
Amazonで購入する人もいます。
インターネットで調べた時にAmazonが上に来る事が多いのも
Amazonを選ぶ理由の一つです。
やはりインターネット通販は価格競争だけでなく、
Googleなどの検索エンジンで表示される時に、
上に表示されるようなSEOも重要ですね。
SEOはインターネット販売をする上では外せない言葉です。
SEOについて知りたい方はSEO電子書籍 芳川充が3年ぶりにSEOを完全公開した書籍を出版をご参照ください。
きっと役に立ちますよ。
posted by Jimmy at 15:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

恋愛に沢山の問題がある

恋愛をしているとさまざまな問題にぶつかりますよね。
ラブラブな時期もあれば、
顔を見るのも嫌っていう時期もあると思います。

私の友人にも最近復縁した子がいます。
喧嘩別れをし3ヶ月ほど距離を置いていたようですが、
元さやに戻りました。

長く付き合えば付き合うほど色々ありますよね。

中には喧嘩を全くしないというカップルもいるけど、
やっぱりそういうのは稀な気がします。
posted by Jimmy at 16:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

好景気?

民主党の野田総理が解散宣言をしてからという物、
日経平均と円ドルの動きが素晴らしいですね。
日経平均は1万円を突破。
ドル円は1ドル84円後半、あとちょっとで85円に乗りそうです。
普通の感性の持ち主なら「解散宣言」が民主党の終わりを告げるものと解っていたんでしょうね。
経団連の偉い人など、経済界のトップにいる人達が
「民主党は日本の経済を破綻させようとしている」
と言っていましたからね。
民主党から政権が変わるというだけで株価が上昇しました。
そして自民党が選挙で勝ってからも株価は上昇し続けています。
3年前の選挙ではマスコミの偏向報道に国民が騙されていましたが。
今はスマートフォンやインターネットの普及で
マスコミの偏向報道に国民が騙されなくなりましたからね。
3年前マニフェストに書いてあった事を実行しないまま、
マニフェストに書いてない事を実行し、
海外には弱腰で竹島が不法占拠され、尖閣諸島が取られそうになり、
原発事故では誤った政治主導で事故の被害を拡大させました。
これだけ酷ければ選挙で勝てないのもあたりまえですね。
次は二度と国民を間違った行動に扇動しないように、
マスコミの洗脳と偏向報道に対する何らかの対処が必要でしょうね。
posted by Jimmy at 17:08| FX比較 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

実りの秋を実感

先日、知人の家に初めてお呼ばれしまして、お邪魔してきました。
その方は、色々な役員を務められていて、いつも忙しくしているのに、
おうちの中はキレイに整えられていました。
こういう方って、要領がいいんでしょうね。なんでも、テキパキと
こなしてしまうんでしょう。本当に憧れの方なんです。

その方の家の庭に、いちじくの大きな木が植わっていました。
毎年、沢山の実がなるそうです。

我が家の庭では、今、みかんとゆずがようやく色づき始めました。
毎年、塀の外から、盗まれてしまい悔しい思いをします。
私としては、みかんの味は・・・?っていうところですが、
ゆずは重宝します。お料理や柚子茶、お風呂に浮かべて
暖まったりと、本当に使い道が多くて助かります。

実のなる木が家にあると、嬉しいものです。

posted by Jimmy at 13:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

夜のスーパー巡り

昨夜7時頃、ちょっと離れたスーパーマーケットに行きました。
一応、端から順番に見ていき、
海産物関連コーナーの前で足を止めました。

ししゃもに目が行き、カルシウム補給のために買おうかなと
手に取ろうとした時に気づいたのですが、
ししゃもは、割とたくさん残っているのに、
すぐ隣のシラスは完売していたのです。
そこで、「なぜ・・・?」と思ってしまったのです。

へんな勘ぐりをしたために、ししゃもは買うのを
諦めました。

次にお肉コーナーへ。遅い時間にもかかわらず
全体的にお肉は残っていました。でも、
ざっとみたところ、お肉トレイの置き方がきたない。
一度手に取って品定めをした後、戻したような痕跡があるのです。
戻してもいいですけど、きれいに元通りに戻してほしいですよね。

一周スーパー内を周っただけで、結構ストレスを感じて
しまいました。
posted by Jimmy at 11:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

ローテブルにまで課金?!

突然ですが、アメーバピグってやったことありますか?
私はまだ見たことがないのですけれど、デフォルメされた自分が
ちょこちょこ動いてとっても可愛いし楽しいらしいですね!
友人がこのピグとやらにハマっていて、何でも、実際にお金を払って、
いろいろなアイテム?をそろえているのだとか!言ってみれば架空のものに、
実際にお金を払うって・・・なかなか面白い世界というか、一歩間違えれば、
大変なことになりそうな世界ですよね。
分別のある大人ならいいですが、学生さんとか、お子さんには、
十二分に気をつけてもらいたい。

で、いったいお金まで払って何を買っているのか?理解し難かったので、
友人に聞いてみたのですけれど、なんでも、そのピグとやらが着るお洋服や
アクセサリー、そして、ピグにはお部屋もあるので、
当然家具も売ってるんだそう。リアルな世界さながら、ローテーブルを置き、
ソファーを置いて、冷蔵庫やテレビ、箪笥なんかもあるのだそう。

う〜ん。やっぱり私にはついていかれないわ。。


posted by Jimmy at 11:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

